[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、次戦ジョコを警戒「常に芝の名手」 “天敵”と芝で初対戦「新たな戦いになる」

ジョコビッチに敬意「彼との試合はいつだって楽しい。ツアーで最高の選手の1人」

「彼に対してはいい結果は出ていないかもしれない。彼の成績はいいかもしれないが、彼との試合はいつだって楽しい。彼はツアーで最高の選手の1人だ。彼が勝つにしても、どちらにとっても、新しい戦いになる。競い合って、楽しみたいよ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では、ジョコビッチに敬意を払いながら、無心でぶつかることを誓ったことを伝えている。錦織も昨季後半戦を右手首の故障で治療に専念し、今年完全復活の道を歩んでいる。右肘に古傷を抱える者同士でもある。

「怪我から復帰した後は、誰でも少し不振に陥るものだ。スタン(ワウリンカ)だって少し苦しんでいる。だから、以前よりもモチベーションが高まるものなんだ。復帰の途中ではテニスの喜びは少し減って、戦いの部分が増す。自分にとっても同じこと。ジョコも最高のプレーを取り戻したいと願っていることは知っている。それが彼のモチベーションになる。怒りではないけれど、最高のプレーをしたいという熱意を感じるんだ。できるだけ早く100%のプレーを取り戻したいんだ」

 リハビリを経験した者が宿す闘志の存在について語ったという錦織。完全復活の道を急ぐ2人の名手。日本のエースはジョコビッチを倒し、4強の扉を開くことができるだろうか。大注目の戦いとなることは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集