[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

賛否両論のフェアプレーP より良い解決策を米メディア提言「これがベストな手段だ」

米メディアが導き出したベストな解凍とは?

 グループ内のトップチームとの成績によって決めるという案については、すでに決勝T進出を決めたチームが選手を休ませる可能性があるため、対戦するタイミングによって、公平性という面で難しいだろうとしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同メディアがベストな答えとして導き出したのが、PK戦だった。

「これがベストソリューションだ。誰もがPK戦を嫌う。しかしこれはイエローカードや他のここに挙げられたものよりも良い。問題はいつ行うかだ」

「1つのアイデアは彼らの最終試合の2日前にタイになる可能性のあるすべての2チームを集めることだが、もっとよいアイデアは最終グループの試合の翌日に必要なチームはPK戦を行うということ。セネガルと日本が第3試合の会場の間にあるスタジアムへと飛んで残留か敗退かのPK戦を行うのを想像できるだろうか? これは必見だ」

 こうつづり、試合翌日のPK戦こそ、最も平等な決着の付け方だと断言している。

 移動の手間や、次戦に与える影響なども考えられるが、決勝TではPKで決着がつくことも考慮すれば、決して無謀すぎる案ではないように思えるが……。「FIFA、お願いだ、このアドバイスを心に留めてくれ」。ヤフースポーツはこう願い、改善が行われることを期待していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集