[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

女子ゴルフの新星、19歳川崎春花がほんわかV会見 今したいことは「母のお味噌汁飲みたい」

賞金3600万円の使い道は?

――今、何がしたいですか。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ご飯を食べたいです。母のお味噌汁が飲みたいです(笑)」

――ゴルフは7歳から始めたそうですが、辞めたいと思ったことはありますか。

「小学生の時は球を打っているのに飽きてしまって、辞めたいと思っていました。ただ、試合でベストスコアが出るとうれしかったです」

――今日のテーマは何でしたか

「最後まであきらめないことをテーマにしていました。前半はバーディーパットがカップに蹴られていたんですけど、8番のティーグラウンドでそれを思い出したら、第2打が直接入りました(笑)。昔からお世話になっている方に今朝、LINEで『最後まであきらめなければ大丈夫だよ』とメッセージをいただいて、それをやり切ろうと思いました」

―――大きな賞金(3600万円)が入りますね。

「ステップ・アップ・ツアーでの優勝賞金と今回の賞金が入ったので、父と母と姉にいいプレゼントをしたいと思います。(何が欲しいか)聞いてみます」

――公式プロフィールには趣味が「音楽鑑賞」と書いてありますが。

「最初は、『おいしいもの食べること』と書いていましたが、アホっぽいかなと思って変えました(笑)」

―――好きな色ピンクなんですね。理由は。

「かわいいからです」

――優勝ブレザーはピンク色ですが。

「最高です」

■川崎春花(かわさき・はるか)

 2003年5月1日、京都市生まれ。大阪学院大学高卒。7歳からゴルフを始め、20年に全国高校ゴルフ選手権春季大会優勝。21年、日本女子オープン11位に入り、同年11月の最終プロテストで一発合格を果たした。今年8月、ステップ・アップ・ツアーの山陰ご縁むす美レディースでプロ初優勝を飾った。目標のプロゴルファーは稲見萌寧。ゴルフ以外のスポーツ歴は水泳。158センチ、51キロ。血液型A。

(THE ANSWER編集部)



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
ABEMAプレミアリーグ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集