[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「あれがなかったら、おじいちゃんは…」 首位小祝さくらが明かした副賞「重機」の今

昨年ゲットした副賞ショベルカーの今「雪が凄くて…」

 実は狙っているものがある。CATレディース優勝で副賞のショベルカーをゲット。地元の北海道で使うことを明かし、優勝会見では「雪が多い日とかは近所のコンビニに行くのにも使えたらいい」などと語った。日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の年間表彰式でベストコメント賞にも輝き、“名フレーズ”として話題を集めた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 今は地元で祖父が使用中だという。昨冬は降雪量が多かったそうで、「雪が凄くて、あれがなかったらおじいちゃんは死んでいたかもしれない」とボソリと感謝。冗談交じりだったのか、いつもの低いトーンの言葉に会見場は笑いに包まれた。「(地元の)北広島も結構降って、もう一台欲しいなと。今年ももう一台ゲットできたら」と照準を定めた。

 首位に4人が並び、早くもバーディー合戦の混戦模様。「すぐには結果は出ないと思うので、焦らずやっていく。優勝も後からついてきてくれたらいいなと思います」。マイペースな24歳が調子を上げていく。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集