[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、絶品の“スネークパット”に米絶賛の嵐「ボールが生きているかのようだ」

米ファン興奮「ボールが帰ってきた。そして、ヒデキも帰ってきた!」

 PGAツアーは「なんてパットなんだ! ヒデキが17番のグリーンで完璧なる読みを見せた」とツイッターに、「木曜日に49フィートのパット → 金曜日に合計184フィートのパット。マツヤマが絶好調だ!!」とインスタグラムにつづり、それぞれ動画付きで公開。映像を観ると、実に10秒かかったパットがいかに難解か、見て取れる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 コメント欄では「偉大なるパッティングとはこのことだ」「ボールが生きているかのようだ」「アンビリーバブルだ!」「ボールが帰ってきた。そして、ヒデキも帰ってきた!」「ワンダフルでワイルドだ」などと米ファンの喝采を呼んでいた。

 このパットに象徴されるように、この日はパットがことごとく冴えわたり、8バーディー、ノーボギーの「63」で回り、通算7アンダーにスコアを伸ばした。初日は120位と出遅れていたが、圧巻の猛追を演じた。本来の姿を取り戻しつつある松山。さらなる躍進が楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集