[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“笑顔の王者”拳四朗、前王者と再戦のV3戦で「すごい差をつけてKOで勝ちます」

3度目の防衛戦に向け、抱負を語った【写真:平野貴也】
3度目の防衛戦に向け、抱負を語った【写真:平野貴也】

フィリピン合宿ではサウスポー対策で150ラウンドのスパーリングを敢行

 当初予定された4月から試合が1か月延期されたが、拳四朗は「準備期間が延びて、サウスポー対策もできて慣れてきた。前回の対戦は、きん差の勝利でしたけど、実力も自信もついた。すごい差をつけてKOで勝ちます。期間が延長されたデメリットは、ない」と以前はやり辛さを感じていたサウスポー対策をさらに進めた自信を示した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 3月上旬と4月下旬にフィリピン合宿を敢行。寺地会長によれば、当地ではサウスポー相手のスパーリングを合計150ラウンドほど行ったという。拳四朗は「1回目の合宿より、2回目の方がだいぶ良かった。重心を少しだけ後ろにしたら、相手のパンチが見えやすくなった」とヒットアンドアウェーを繰り返せる距離感をつかんだ手ごたえを明かした。公開した練習では、2ラウンドのスパーリングを行い、シャドーボクシングでは、細やかな前後のステップで距離を変え続けていた。

 勝ち続けることで、知名度を高めていく。報道陣向けのフォトセッションでは、トレードマークの拳四朗スマイルで、リクエストに応えてダブルピース。勝てば「笑顔の王者」の印象は、さらに強まっていくはずだ。寺地会長は「(防衛)3回をクリアすれば、5回が見えてくる」と長期政権の樹立を視野に入れていた。難敵を返り討ちにし、さわやかな笑顔のリング上インタビューが再び見られるか、注目だ。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集