[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ、新コーチ・オーサー氏が“移籍”に初言及「全体的に衝撃」

オーサー氏は羽生にも事前に通達していたことも明かす

 記事では、メドベージェワ側からオーサー氏のもとに打診があったことを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼女は私に言ったんだ。『私は何かを変えたい』と。彼女はそこに理由を見出そうとはしなかった。『私は現在のコーチとの状況について悪い何かがあるとは思っていないし、言うつもりもない』と言ったことに対し、私は心から多大なリスペクトを抱いたよ」

 また同メディアによると、オーサー氏は羽生にも事前に、メドベージェワをトロントに招く可能性があることを通達。羽生はかねてから、オーサー氏に競技継続の意向を伝えているという。

「ベストは尽くすが、簡単なことではない。今までのコーチの方が私より彼女を知っているという事実がある。私たちはできるだけ多くのコミュニケーションを図らないといけない」

 オーサー氏はこう語っている。これまでも羽生以外にも、世界選手権2度優勝のハビエル・フェルナンデス(スペイン)や、平昌五輪団体金メダルのガブリエル・デールマン(カナダ)、過去にはバンクーバー五輪金メダルのキム・ヨナさん(韓国)らを育てた名伯楽。メドベージェワの新たな一面を引き出すことができるのか、注目が集まっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集