[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

G大阪の日本代表GKを襲った悲劇に海外も悲鳴 「身震いするようなクラッシュ」

「チームメート同士が大クラッシュ」、英紙も大々的に報道

「味方によってこのGKは顔面の骨は破壊され、歯を失った。そして、マサアキ・ヒガシグチが今夏のW杯メンバー選出を逃す可能性も示している」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「動画を見ると、同僚のゲンタ・ミウラがロングボールの対処に頭を突き出したところに、ヒガシグチの顔面が入り、歯が吹っ飛んでいく場面も見受けられる。彼の顔面は重々しく腫れ上り、プレー続行不可能でピッチを去ることになった」

 同紙では4枚の写真を用いながら、激しい接触シーンを伝えている。

「ヒガシグチは日本代表メンバーの常連であり、エイジ・カワシマのバックアッパーを務める候補の1人であったが、このシリアスすぎるダメージは彼のW杯参加の資格を奪うことになるかもしれない」

 同紙はこう伝え、東口のロシアW杯のメンバー入りに黄信号が灯ったとしている。

 所属クラブは24日に右頬骨骨折(みぎきょうこつこっせつ)、右眼窩底骨折(みぎがんかていこっせつ)と発表。復帰時期などは明らかにしていない。東口はロシア行きの切符を手にできるか。一日も早い回復を祈りたい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集