[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦のショートトラックに米ヤフーまで注目!? 「氷上で最高にイカした男だ」

“気をつけてよね”の声も…「羽生のいない大会はフィギュアの大会とは言えない」

 演技ではクールなオーラをまとった23歳が見せた、サービス精神旺盛な“転倒劇”の映像を紹介。その上で「彼は最近スピードスケートに挑戦してみた。彼は生まれた直後から成功させているかのように4回転ルッツに着氷するのだが、高速で周回するスキルは含まれていない」とユーモアを交え、伝えていた。

【特集】一瞬で恋に落ちた新体操、その魅力「1回見たら好きになってもらえる」 / 新体操・畠山愛理インタビュー(GROWINGへ)

「平昌における新しい経験に対する彼の勇敢さが完全復活の道を危険に晒すことがないことを願うばかりだ。なぜなら、ハニュウのいないフィギュアの大会はフィギュアスケートの大会とは全くもって言えないからだ」

 もちろん、本人は安全に配慮はしているが、羽生がいない大会などフィギュアの大会じゃないと気を揉み、“気をつけてよね”との声を上げていたのだった。それも、五輪連覇を果たした王者の存在感ゆえだろう。流石の知名度を誇る23歳は、今大会のクライマックスとなるエキシビションの舞台でどんな演技を見せてくれるだろうか。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集