[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

号泣銅メダルのカーリング女子に先輩メダリストから祝福続々「すんげぇ!!」

平昌五輪は24日、カーリング女子3位決定戦で日本はイギリスに5-3で勝利。同競技での史上初のメダルとなる銅メダルを獲得した。

接戦の末、銅メダルを獲得したカーリング女子代表【写真:Getty Images】
接戦の末、銅メダルを獲得したカーリング女子代表【写真:Getty Images】

3位決定戦でイギリスに勝利、感動巻き起こしたカーリング女子に祝福殺到

 平昌五輪は24日、カーリング女子3位決定戦で日本はイギリスに5-3で勝利。同競技での史上初のメダルとなる銅メダルを獲得した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 泣いても笑っても、平昌での最後の試合。日本はイギリスと一進一退の攻防を演じた。日本が不利な先攻で試合開始。第5エンドまでそれぞれが1点を取らせ合う展開。日本は2-3で迎えた第8エンドに、1点を挙げ追いついた。

 そして第9エンド、日本のストーンが残った状態での最後のショットがミスショットとなり、スチールに成功。この試合で初めて勝ち越した。運命の第10エンドも相手に得点を許さず。勝利の瞬間、選手は号泣し、抱き合った。

 日本中を感動させた彼女たちに、先輩五輪メダリストがツイッターで続々と祝福を届けた。

 レスリングで五輪3連覇の吉田沙保里は「カーリング女子 銅メダル おめでとうございます 最後の最後まで諦めない気持ち、そしてチームワークの良さ感動しました」と感動を伝えた。リオ五輪、競泳銅メダリストの瀬戸大也は「カーリング女子もすんげぇ!!」と興奮を隠せない様子。

 フリースタイルスキー男子モーグルで今大会メダル1号に輝いた原大智は「すごいすごい!!!カーリングもメダル!!!嬉しい!!!テンション上がるーー!おめでとうございます!!!」と大興奮で祝福した。

 フィナーレを迎えつつある平昌で、カーリング娘が日本を熱くした。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集