[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

稲見萌寧、足裏の激痛に耐えてV 他の選手に敬意「独走の7勝じゃない。みんな強い」

稲見が感じる7勝の価値「出ているメンバーがみんな強い」

 昨年10月の1勝も合わせ、シーズン7勝は03年不動裕理の10勝(30試合)に次ぐ歴代2位タイ。04年の不動、15年のイ・ボミ、19年の鈴木愛に並んだ。3人とも賞金女王になっている。22歳31日での通算8勝目は宮里藍(19歳337日)、横峯さくら(21歳305日)に次ぐ3番目の早さ。飛ぶ鳥を落とす勢いだが、稲見は他の選手にも敬意を払っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「(シーズン7勝の選手が賞金女王になったことは)今、初めて知りました(笑)。出ているメンバーがみんな強い。優勝できる選手ばかりなので、その中で7勝できたり、上位にずっといられたのはよかった。独走状態での7勝じゃない。みんなが強い」

 若手からベテランまで誰が勝ってもおかしくない女子ツアー。その中で勝利を積み重ねていることに価値を見出している。今季は統合の変則シーズンだが、今週で19年の試合数と同じ39試合に到達。賞金女王争いでは、トップの小祝さくらに約200万円差まで迫っている。

「賞金ランクはあまり気にしていない。この先の試合で勝ち続けることを目指しています。これで終わることなく勝ち続けられるように頑張りたい。メジャー優勝をしたいという想いと、2ケタ優勝ができたらいいなというのを目標にしています」

 慢心することなく上を目指す。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集