[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「可愛いウェアを見てもらえたら」 首位発進の吉田優利、ベストドレッサー賞にも意欲

同門の上田桃子に質問「どうしても調子が悪い時はどうしてますか」

 他にも刺激を受ける存在がいる。同じ辻村明志コーチに師事する上田桃子(ZOZO)が2週前に優勝。ともに過ごした合宿では、34歳となっても努力を惜しまない大先輩の姿があった。「桃子さんがどんな練習をしてきたか、コーチとどんな話をしてきたかを見ている。嬉しいし、自分も優勝したいと思えました」。刺激を受けながら、そんなベテランに質問。「どうしても調子が悪い時はどうしてますか」と聞いてみた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 上田からの返答は「ハーフショットとか、基本的なことをやっているよ」。吉田は「確かに距離を伸ばしたいと思ったら、振ることだけに集中してしまう。足元を見て練習していかないといけないと思いました」と基本の大切さを改めて認識した。

 ゴルフ場を離れれば「普通の人」とプロの肩書きを下ろす。趣味はファッションや美容。「コスメが一番好き」と他のプロにも知識を頼りにされる。今大会は、ギャラリーのウェブ投票でベストスマイル賞(30万円)&ベストドレッサー賞(20万円)が決定。吉田は「それを聞いてテンションが上がりました。今週は可愛いウェアをいっぱい見てもらえたら」と笑顔を見せつつ、「あと2日あるので、明日は明日で頑張りたい。毎日60台で回れれば結果がついてくる。全力でプレーしたい」と活躍を誓った。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集