[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

初V19歳山下美夢有に父の教え 謙虚な裏にマナーの徹底「なんで人に当たんねん、と」

「美夢有」の由来は「そのままです」

 ゴルフは自己責任のスポーツ。大人にとっては当たり前かもしれないが、人を気遣い、真摯に振る舞う大切さを幼い頃から学んできた。「いろいろありますが、『なんで人に当たんねん』と父に言われたのは今でも覚えています。小さい時から悪い部分をしっかり修正してくれていた」。同じマネジメント会社に所属する男子ツアー通算48勝の中嶋常幸に指導を受けるが「悪くなった時は父にも聞いています」と欠かせない存在だ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 母・有貴さんから一字取った「美夢有」の由来は「美しい夢が有る。そのままです」。昨年2勝した笹生優花(ICTSI)に続き、2001年度生まれ2人目の優勝者。笹生について「いいライバル」と刺激を受けつつも「追いついたとは思わない」と謙虚に語る。

「シード権獲得と優勝が目標だった。達成できたので、また目標を立てて次の試合に臨みたい。2、3勝とできるように頑張っていきたい」。またもゴルフ界に生まれた若きニューヒロイン。身長150センチの体に夢を込めて上を目指す。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集