[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、“空港での1枚”が現地で大反響を呼んだワケ 米が惹かれたのは「飾らない人柄」

「チャーター機を用意することができただろう。しかし彼はそれしなかった」

「ヒデキはその気になれば、シカゴのオヘヤ空港までチャーター機を用意することができただろう。しかし彼はそれをしなかった」。さらには「日曜夜にオーガスタに関連する仕事を終えた後に、彼が月曜早朝の何時に起きたのかを想像してほしい」と続け、快挙の翌日に一般客に交じって空港に登場したことが、人を惹きつけた理由になったと見ている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ヒデキはグリーンジャケットをしまうこともできた。もし彼が人目を避けたかったら、そうしただろう。しかし、彼はそんなことを気にしなかった。しかし朝6時の空港でそれを着るということまではしなかった。そういうことだよね?」

 著者は空港での1枚から、こうしたストーリーを想起させたと持論を展開している。従来のトッププレーヤーの枠に収まらない、松山のキャラクターが受け入れられているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集