[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“逆転の当選”リッポン「友を誇りに思う」 “悲運の落選”マイナー称賛に米反響

「これまで私が出会ってきた中で最もナイスで最高な人間の1人だ」

「これまで私が出会ってきた中で最もナイスで最高な人間の1人だ。今週、僕の友がスケートで魅せたものを物凄く誇りに思う」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このように自らを上回る結果を残したマイナーを称賛。自らの喜びは胸にしまい、友の無念を思いながら、代表権を争ったライバルへの思いを明かした。さらに、ファンから「もし立場が逆であれば、異なる対応をしていたのでは?」という返信があると、リッポンは「それはない。ロスは偉大だった」と応答。一流のスポーツマンシップに多くのファンに反響を呼んだ。

「君も真に一流の人間だ」
「お互いにとって簡単なシチュエーションではないけど、2人のことを誇りに思う」
「2人のスケート人生に幸あれ」

 このように称賛のコメントが投げかけられていた。今大会の代表選考を巡っては有力候補だった女子のアシュリー・ワグナー、男子のジェイソン・ブラウンが落選。しかし、SNS上でワグナーは「今から貴女たちの応援団になるわ」、ブラウンは「2月は無我夢中で彼らを応援するよ」などと勝者を称賛するコメントを投稿し、反響を呼んでいた。

 悲喜こもごものドラマが生まれた全米選手権。リッポンも惜しくも代表切符を逃した盟友の思いを背負い、平昌のリンクに立つ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集