[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マクレガーを倒す方法 英解説者がポイエーの勝機分析「最も重要なのは最初の90秒」

勝機は長期戦「ポイエーが残り3回で力を発揮するのが想像できる」

 最序盤を凌ぎ切れば、ポイエーにも付け入るスキがあると分析しているようだ。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 さらに「もし長期戦になったら、どんな試合になるか」という問いに、バーディー氏は「もし5回まで行っても、マクレガーが最初の2回をとると思う」と言い、さらにこう続けている。

「しかし、最初の10分間はポイエーにとってバーナーラウンド(相手のスタミナを削る)のようになるだろう。スコアボードのことを考えてはいけない。自身の安全を確保し、最後の3回のためにマクレガーから何を削り取れるか見ることだ。ポイエーが残り3回で力を発揮するのが明確に想像できる。マクレガーをフェンスに追い詰めてプレッシャーをかけ、力を使わせる。マクレガー対ネイト・ディアス第1戦で起きたことのようなものだ」

 2016年3月のディアスとの初戦は、マクレガーはスタミナ切れを起こし敗れた。後半勝負になれば、ポイエーにも勝機ありと見ている。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集