[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

試合枯れリゴンドーがドネアに挑戦状 「忘れるな。全ての道はリゴンドーに通ず」

ドネア戦実現なら2013年以来の再戦

 スーパーバンタム級で名をはせたリゴンドーは、バンタム級に転向。井上がスーパー王座を保持するWBAの正規王座を獲得したが、次戦が決まらない状態が続いている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 2000年シドニー五輪と04年アテネ五輪を連覇したテクニシャン。今後はさらに階級を落としてスーパーフライ級でタイトルを狙う意向もあるようだ。その上で、2013年のスーパーバンタム級王座統一戦で判定勝ちで倒したドネアとの再戦も描いているという。

 記事ではドネアの健在ぶりに注目。「敗北にも関わらず、ドネアの井上戦でのパフォーマンスは伝説的なキャリアの後半部分で最も称賛されるべき試合の一つとなった。イノウエのそれまでの8試合が全てKO勝ちだったことを考慮すれば」と報じている。

 ドネア対リゴンドーのリマッチが実現するのなら、ベテラン同士の注目の一戦になる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集