[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨、“王者たちの異常”で米脚光「疑いなく、NO1になる存在」

「ベビーフェイスの19歳はその振る舞いから、運動能力を誤解させている」

 しかし、“王者たちの異常”により、新しい世代の旗手が躍進を迎えることになるかもしれない。

 記事では「今年の秋はこの後、男子スケーターの新世代にとって(台頭の)チャンスとなる」と指摘した上で「それは今週末のウノに始まる。小柄で、物腰柔らかで、ベビーフェイスの19歳はその振る舞いから、運動能力を誤解させている」と宇野を評価している。

 4月の世界選手権で羽生と3点差の2位に入った宇野の実績も実力も疑いの余地はない。「昨季、世界で2番目に優秀だったウノは疑いなくこの秋のNO1になる存在だ。彼は今季、300点の壁を破った唯一の人間なのだ」と称賛。9月のロンバルディア杯(319.84点)、10月のスケートカナダ(301.10点)と圧倒的なスコアで優勝した充実ぶりを紹介している。

 羽生はNHK杯前日練習の着氷時に右足首を故障。治療とリハビリに専念しているが、王者不在の間、世界の男子フィギュア界を牽引する存在として、宇野への期待の声が高まりを見せている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集