[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松岡修造、大坂Vに大興奮「なおみエボリューション!」「自分を信じた力は強い!」

アザレンカを称賛「闘志むき出しに戦う姿に感動」

 さらに2年前の初優勝時と比べ「なおみエボリューション!」と進化したこと詳細に解説。「なおみ3か条エボリューション」として「進化したスーパーコートカバリング」「進化したスーパーインテリジェンス」「進化したスーパー我慢力!」の3つを挙げた。さらにもう一つ「世界中から注目されたなおみさんのメッセージ力」を付け加えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 優勝直後に大坂が仰向けになったシーンについて「なおみさんは一人で戦っていたのではなく世界中の皆さんと思いを共有していたんだな」と感動。「人種差別、コロナ禍…と特別な全米オープン。なおみさんのメッセージはしっかりと届いています! 苦しいこともあるけど前を向き信じること、世界中が心を1つにすれば幸せを見つけることが出いる!」としている。

 敗れたアザレンカに対しても「心の底からテニスを楽しみ、闘志むき出しに戦う姿に感動しました。アザレンカにとって人生苦しんだ経験が、前向きに表現できた決勝戦でした」と敬意を示すことを忘れなかった。

 最後は「なおみエボリューションは、これからも続きます! なおみさん、おめでとう! ありがとう! そして、MOREエボリューション!」と締めくくっている。ブログの文面から声が聞こえてきそうな熱量だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集