[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

好投ダルビッシュを絶賛 指揮官は後半の力強さに注目「ギアをもう一つ上げた」

米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が5日(日本時間6日)、ロイヤルズ戦に今季3度目の先発。7回5安打1失点の好投で2勝目を挙げた。安定感ある投球に指揮官も「最後の2回の終わらせ方がとても良かった。本当に速い球を投げていた」と絶賛しているようだ。米メディアが伝えている。

ダルビッシュ有【写真:AP】
ダルビッシュ有【写真:AP】

7回1失点の好投をロス監督が評価「またも素晴らしいスタート」

 米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が5日(日本時間6日)、ロイヤルズ戦に今季3度目の先発。7回5安打1失点の好投で2勝目を挙げた。安定感ある投球に指揮官も「最後の2回の終わらせ方がとても良かった。本当に速い球を投げていた」と絶賛している。米メディアが伝えている。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 ダルビッシュは3回無死一、三塁から併殺の間に1点を失うも、その後は得点を与えず。6回には無死二塁、1死三塁のピンチを背負ったが、7回は3者凡退としてマウンドを降りた。与四球1、4奪三振。最速は97.5マイル(約156.9キロ)だった。

 6回2安打無失点だった前回登板に続く好投を、指揮官も称えている。米地元紙「シカゴ・サンタイムズ」は「カブスがユウ・ダルビッシュの7回投球でロイヤルズに勝利して6連勝」と見出しを打って記事を掲載。カブスのデビッド・ロス監督のコメントを伝えている。

 記事によると、ロス監督はダルビッシュの投球について「またも素晴らしいスタートだった」とコメント。「彼は投球を上手く交ぜ合わせた。非常に優れた投球があり安定していた」とチームを6連勝に導いた右腕を労っている。

 ロス監督はチームが逆転した4回以降の投球に注目。「我々がリードを得てから完全に軌道に乗ったようだ。非常に上手く球を投げ分けていた。最後の2回の終わらせ方がとても良かった。特に最後の2つがね。本当に速い球を投げていた。試合後半でギアをもう一つ上げたのが分かっただろう」と、試合が進むにつれて力強さを増した投球を絶賛していた。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集