[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロッテ、鳥谷コラボ「TORI弁当」が人気No.1 売上は通常3倍の6試合500個

プロ野球・ロッテは、鳥谷敬内野手のコラボグルメ「TORI弁当」を7月28日の楽天戦から販売開始したところ、6試合で500個の売り上げを記録したと発表した。

鳥谷敬のコラボグルメ「TORI弁当」【写真:球団提供】
鳥谷敬のコラボグルメ「TORI弁当」【写真:球団提供】

11日からの日本ハム6連戦で用意の増数を検討

 プロ野球・ロッテは、鳥谷敬内野手のコラボグルメ「TORI弁当」を7月28日の楽天戦から販売開始したところ、6試合で500個の売り上げを記録したと発表した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「TORI弁当」は、鳥谷の名前にちなんだ焼き鳥や鶏唐揚げなど「TORI」づくしの弁当となっており、白米の上には鳥谷の似顔絵イラスト(大豆シート)がのっている。販売価格は税込1200円で、販売店舗はほそや(ZOZOマリンDトッポゲート付近ワゴン)。

 球団広報室は「販売初日は開場後すぐに売り切れるなど大反響をいただいており、改めて鳥谷選手の人気に驚いています。売り上げは通常販売しているお弁当の約3倍となっており、20種類ある選手関連飲食メニューの中でNo.1の売り上げとなっています。11日からZOZOマリンスタジアムで行われる日本ハム6連戦では多くの方に召し上がっていただけるように、お弁当の数を多くすることを検討しています」とコメントしている。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集