[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国勢が席巻する女子ゴルフで注目度上昇 飛躍期待される2人の日本人選手

松森が勝ち切れなかった理由は…「1日5食」で改善

 期待されながらも勝てない理由はいくつかあった。大きな理由の一つは、パワー不足。「実力は安定しているのだけれど、最後のところで勝ちきれない」――彼女を客観的に評価してもらったときのツアー関係者の声だ。

 長身だが細身の身体からして、彼女がパワーヒッターでないのは一目瞭然だった。

 そこでツアー中に意識的に“食べる”ことに集中した。「1日5食。タンパク質を中心に肉などたくさん食べました。確かに安定感が増しましたよ」。

 体重は55キロにまで増え、そこからさらに5キロ増やしたいと言っていたが、スタイルよりもゴルフの結果を重視することろ、やはりプロのアスリートである。

「2017年はメジャーで優勝することが大きな目標です。やっぱり特別な試合で勝ちたい」

 勝利したことで自信を得た松森。2017年の女子ツアーをかき乱す準備はできている。

【了】

金 明昱●文 text by Myung-wook Kim

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集