[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国勢が席巻する女子ゴルフで注目度上昇 飛躍期待される2人の日本人選手

2010102_matsumori

170センチの長身ゴルファーにも注目

 12月に開催されたブリヂストンゴルフのイベントで堀は今季をこう振り返っていた。

「悔しいことが多かった1年でした。でも、初めて最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップと、(4ツアー対抗戦の)クイーンズに出られたことはうれしかったです」

 納得のシーズンを過ごしたことが感じられる言葉だった。2017年の戦いは、すでにオフから始まっているが、やはり堀にとっては早く勝利がほしいところ。

「初優勝が目標ですね。早く1勝したい。日本女子オープンで2位になってから、その思いは強くなりました」

 勝利にどん欲になった堀の新シーズンは、さらなる飛躍が期待できそうだ。

 そしてもう一人、期待の若手が松森彩夏だ。身長170センチのモデル体型で、“スレンダー美女ゴルファー”として注目を浴びた1年だった。彼女がスポットライトを浴びたのは、2016年に初優勝した10月の富士通レディース。2013年にプロになり、ツアー3年目の22歳にして悲願の初優勝だった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集