[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

アイルランドファン、2位通過は大誤算 20日、日本戦との「チケットの交換を急ぐ」

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は19日から準々決勝が行われ、日本は20日に南アフリカと激突する。一方で日本同じプールA、2位で8強入りしたアイルランドは19日にニュージーランドと対戦する。1位突破が有力視されていたアイルランド。ファンもあらかじめ20日の試合のチケットを抑えていたようで、慌ててチケットの交換を呼び掛けているという。

ラグビーのアイルランド代表ファンたち【写真:Getty Images】
ラグビーのアイルランド代表ファンたち【写真:Getty Images】

A組2位で8強入りのアイルランド、ファンの多くは1位通過を想定していた様子で…

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は19日から準々決勝が行われ、日本は20日に南アフリカと激突する。一方で日本同じプールA、2位で8強入りしたアイルランドは19日にニュージーランドと対戦する。1位突破が有力視されていたアイルランド。ファンもあらかじめ20日の試合のチケットを抑えていたようで、慌ててチケットの交換を呼び掛けているという。英公共放送BBCが報じている。

【PR】トップリーグは「DAZN」で見られる! リーチ、稲垣、姫野ら、W杯戦士もズラリ… 今なら初月無料キャンペーン実施中!

 プールAの大本命だったアイルランド。開幕前には世界ランク2位だった強豪はしかし、日本に敗れ、2位通過となった。これにより19日にオールブラックスと対戦することになったのだが、慌てたのはアイルランドのファンたちだ。BBCは「アイルランドのラグビーファンが準々決勝チケットの交換を急ぐ」と報じている。

「ファンたちはアイルランドが日本を倒し、プールAの勝者として決勝トーナメントに進出すると予想していた。しかし南アフリカと対戦する代わりに、アイルランドはオールブラックスと対峙する」

 記事では、ファンたちはSNSで19日と20日の試合のチケットの交換を求め、働きかけているという。

「しかしワールドラグビーはチケットを交換、もしくは転売する際は公式チケットサイトを利用するよう、勧告している」とBBCは補足している。果たしてアイルランドファンはお目当ての試合を観戦できるのか。当日のスタンドにも注目だ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集