[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

アイルランド、勝者日本称える“ノーサイドの花道”に感動の輪「何回見ても涙出る」

ファン感激「魂が揺さぶられる」「これぞノーサイドの精神」

「美しい。その一言」
「なんと気高いスポーツなんだ これだけで感動した」
「美しいです。素晴らしいです。感動を、ありがとう」
「なんと美しい光景なのか、素晴らしい」
「アイルランドに敬意を表します」
「俄かラグビーファンかも知れないが、感動しまくりでした」
「ラグビー惚れた」
「最高の感動をありがとうございました!」
「何回見ても涙出る」
「初めて見ました。とても素晴らしいと思います」
「魂が揺さぶられる」
「これぞノーサイドの精神」
「さすが世界2位のチーム。日本人にラグビーの魂まで教えてくれた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このようにコメントが殺到。再生回数は一晩で60万回を超えた。ラグビーにおいて相手を称える花道は文化として根付いているが、W杯という大舞台、しかも格下の日本に大金星を献上してなお、ノーサイドの精神を貫いたアイルランドの品格が表れるシーン。それに日本も応えた。歴史的一戦の裏で両国のノーサイド精神も感動を呼んだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集