[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

久保建英は初々しいスーツ姿で…長友は「引率の先生みたい」!? 新旧融合の4Sに反響

サッカー日本代表は5日の国際親善試合でパラグアイに2-0で勝利。10日に行われる、ワールドカップアジア2次予選、アウェーでのミャンマー戦に弾みをつけた。パラグアイ戦でアシストをマークしたDF長友佑都がインスタグラムを更新。

パラグアイ戦に出場した久保建英【写真:Getty Images】
パラグアイ戦に出場した久保建英【写真:Getty Images】

ミャンマーへ飛び立つ直前の1枚公開「おっさんなんとかついていってます」

 サッカー日本代表は5日の国際親善試合でパラグアイに2-0で勝利。10日に行われる、ワールドカップアジア2次予選、アウェーでのミャンマー戦に弾みをつけた。パラグアイ戦でアシストをマークしたDF長友佑都がインスタグラムを更新。MF久保建英らとのミャンマー入り前のスーツ4ショットを公開。30代、20代、10代と“3世代”が集った豪華な1枚が反響を呼んでいる。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

 長友がこれからの日本代表を担う“若者たち”との写真を公開した。長友が笑顔で肩を抱くのは、18歳の久保だ。どことなくスーツ姿が初々しいが、クールな表情で視線をカメラに向けている。

 その手前にいるのは板倉滉だ。オランダのフローニンゲンでプレーする22歳は、フルメンバーが揃ったA代表では5日が初めての出場だった。そして長友の手前でクールな表情を覗かせるのが、21歳の堂安律。こちらも東京五輪世代のエース候補として期待がかかる逸材だ。

 長友はこの4人での1枚に「若者たちと雑談。おっさんなんとかついていってます。笑 若いエネルギーを浴び、若返ります。これからミャンマーへ向かいます」と記し投稿。するとファンからは「若い力とベテランの力どちらも必要です」「仲間っていいですね」「みんな弟みたいな感じで可愛らしい」「引率の先生みたい」などと貴重な移動前ショットに反響が殺到していた。

 ベテランと若手が融合し、過酷なアジア2次予選への戦いをスタートさせる。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集