[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

奥原希望、死闘を制してV王手 決勝は2年前と同一カード「覚悟持ってコートに立つ」

シンドゥとは過去7勝8敗「覚悟を持ってコートに立たないと」

 2012年のアジアユースU-19選手権から始まった過去の対戦成績は、奥原の7勝8敗。昨年12月には、1年間の総合成績上位選手のみが出場するBWFワールドツアーファイナルズの決勝で対戦し、シンドゥが優勝。リオ五輪の後、奥原に敗れた17年、翌18年の世界選手権でも銀メダルが続いていたシンドゥは「シルバーコレクター」返上を喜んだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 シンドゥは、奥原と同じ95年生まれで177センチの長身を誇り、攻守に長い手足を生かす。かつては、攻撃一辺倒だったが、近年は強打に頼らないラリーを身につけ、安定感を増してきた。チャンスが来れば、高い打点から鋭いスマッシュをたたき込んでくる。準決勝で示したフットワークとショットの精度、多彩さでラリーの主導権を握れるかどうかが、勝負の鍵だ。

 今年の対戦は、1勝1敗。互角の展開が予想される。奥原は「シンドゥ選手は、年に一度の大きな大会(五輪、世界選手権)で決勝に立ち続けていて、すごい。その分、金メダルへの思いも強いはず。それに負けない覚悟を持ってコートに立たないといけない。強い気持ちを持って向かいたい」と決意を示した。激闘必至だ。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集