[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

顔面負傷で激変…サッカー元日本代表が近況報告 体重6.5kg減、顔のあざ消え「退院できます!」

サッカー元日本代表MF三浦淳宏氏が8日、自身のインスタグラムを更新。イベントで大怪我を負い、緊急搬送された後の近況について「ようやく退院する事ができます!」と報告している。

三浦淳宏氏【写真:西村尚己/アフロスポーツ】
三浦淳宏氏【写真:西村尚己/アフロスポーツ】

インスタグラム更新

 サッカー元日本代表MF三浦淳宏氏が8日、自身のインスタグラムを更新。イベントで大怪我を負い、緊急搬送された後の近況について「ようやく退院する事ができます!」と報告している。

 三浦氏は10月11日に長崎スタジアムシティで開催された元日本代表選手らが参加したスペシャルマッチ中に負傷。主催者から「緊急搬送先にて手当を受けたのち、医療機関での精密検査の結果『みぎ頬骨骨折、歯槽骨骨折』と診断され、現在は治療に専念されております」と発表されていた。

 今月4日に更新された投稿では6時間15分におよぶ手術を受けたことなどが明かされ、右目付近が大きく腫れあがった顔面写真も公開。「正直言って現役時代にも経験した事のない衝撃と痛みと苦痛でした」「この壊れた顔が本当に元の顔に戻るのか不安で不安でたまらなかったです」と心境をつづっていた。

 最新の投稿では「本日退院の許可を得て、ようやく退院する事ができます!29日間入院していました。長かったです…」と報告。顔の右半分の麻痺や頬骨や顎の骨は完治していない状況で痛みもあるというが「経過は順調に回復しています」と記した。

 固形物が食べられず、「入院時に73.5キロだった体重が67キロまで落ちてしまいました…」と三浦氏。妻で元U-21日本代表の夕魅(ゆみ)さん、長女の由楽(ゆら)さんには「『家族で絶対に乗り越えよう!絶対に頑張ろう!』と一緒に戦ってくれて、本当に心から感謝しています」と感謝をつづった。

 投稿には負傷後の顔面を捉えた写真など複数枚アップ。10枚目に添えられた1枚では、顔のあざが消え、元の容姿に戻りつつある状況も明かされた。

 病院の関係者にも改めて感謝を捧げつつ、「これからは通院という形になりますが、自分で出来る事ややらなければならない事をしっかりと継続して、少しでも回復できる様に頑張っていきます」としていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ABEMA
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集