5800円サンドイッチ求め大行列 物価高アメリカ基準でも高額…全米OPで話題沸騰「並ぶ価値はある」
テニスの全米オープンは男女シングルスのベスト4が出揃った。今大会も多くのファンが会場を埋める中、5800円を超えるサンドイッチが大人気となっている。

ファンは「待つ価値あり」
テニスの全米オープンは男女シングルスのベスト4が出揃った。今大会も多くのファンが会場を埋める中、5800円を超えるサンドイッチが大人気となっている。
米紙「ニューヨーク・ポスト」は「38ドル(約5840円)のサンドイッチが全米オープンを席巻している ファンが価格と待ち時間の価値があると語る理由」との見出しで記事を掲載。米国の料理系インフルエンサー兼シェフのヘンリー・ラポート氏が出店している「フレンチディップサンドイッチ」が、連日行列ができるほどの人気を博しているのだという。
玉ねぎ、アイオリソース、プロヴォローネチーズが乗ったプライムリブのサンドイッチ。記事によると、20分ほど並ぶこともあるというが、現地のファンは「食べた誰かが『本当に美味しい』と言うのを聞き、さらに行列を目にする。その2つの事実が『並ぶ価値はある』と物語っているよね」と語っていた。
38ドルは物価高の米国内の基準でも高額だが、テニスファンを満足させているようだ。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)









