[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥が勝てない相手!? GGG元参謀が「手に余る」と表現したレジェンドとは

「全盛期のジェフ・フェネックでは現時点のイノウエには手に余る」

 一方、フェネックはキャリア33試合で29勝(21KO)3敗1分。バンタム級、スーパーバンタム級、フェザー級の3階級を制したハードパンチャーで、殿堂入りも果たしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼はいい仕事を残しているが、まだ成熟する必要がある。この青年にパンチ力があるとはいえ、全盛期のジェフ・フェネックでは現時点のイノウエには手に余ると思う。彼はジェフが戦ったような試合をまだ経験していない」

 WBSSの優勝候補大本命で、バンタム級で敵なしの声も上がる無敵のモンスターと互角の相手は過去の名選手しかいないのだろうか――。ダニエル・サラゴサ(メキシコ)、カルロス・サラテ(メキシコ)ら歴戦の実力者相手に白星を重ねたフェネック。“マリックビルの誘導弾”と呼ばれた全盛期のレジェンドを倒すには、モンスターもより成熟することが必要、と名伯楽は持論を展開していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集