[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、海外メディアのロドリゲスKO直撃質問に気遣い「実力あんなものじゃない」

ドネア戦についても言及「本当に気の抜けない試合になると思う」

 強烈な左のボディで2度目のダウンを喫したロドリゲスはセコンドの方向を見つめながら、何度も首を横に振った。全勝王者の心をへし折ったが、ライバルのポテンシャルを評価した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 5階級制覇王者ノニト・ドネア(フィリピン)とのWBSS決勝について問われると「実力もある選手なので、本当に気の抜けない試合になると思う。一瞬のミスで勝負が決まる試合になると思う」と気を引き締めた。

 海外メディアから「どこまで階級を上げていくのか?」という質問も受け、「今、考えているのはスーパーバンタム」と4階級制覇も視界に入れていることを明かしたモンスター。その躍進を世界が注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集