[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

椅子投げ失格キリオスにフェデラーら賛否 対戦相手は辛辣「最低半年の出場停止を」

対戦相手「最低半年間は出場停止にすべきと思っているのは僕1人じゃない」

 これにより、キリオスは失格。米スポーツ専門局「ESPN」公式インスタグラムは実際のシーンを公開。目の当たりにした海外ファンから厳しい声が上がっていたが、意外にも擁護に出たのは名手フェデラーだった。AP通信は「ニック・キリオスがルールを逸脱する大暴れを見せた」と紹介した上で、男子テニス界が誇るレジェンドは、こう持論を述べたという。

【特集】“没頭力”が唯一無二の武器 競技歴6年、世界一の裏にある「飽きない」力 / スケートボード・四十住さくらインタビュー(GROWINGへ)

「彼を出場停止処分にするべきではない。彼はコートを去って行った。彼は何をした? イスを壊したかい? それだけでは不十分だ。彼が上海(16年に観客を侮辱して失格)の一件による観察下に置かれているのかどうか知らないが、そうであるなら事態を精査すればいい。もし、その期間が過ぎているのであれば、停止処分にすべきではないと思う」

 その上で「彼は、やってしまったことが間違いだったと分かっている」とした。ただ、対戦相手のルードは不満の様子で「この3日間で、彼を変えてしまうようなことがあったとは思えない。ATPは何かしらの行動を取るべき……。少なくとも半年間は出場停止にすべきと思っているのは僕1人だけじゃない」と語り、ツアーの選手間でも賛否は分かれているようだ。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集