[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織×ジョコビッチ、笑撃スマッシュミスの応酬に再脚光「自分を安心させてくれる」

再び目の当たりにしたファン「本当にばかばかしい(笑)」

 勝負所でのまさかのミスに錦織はネットに手をついてがっくりだ。1年前のリプレーのような両者のミスのシーンを、テニスTVは公式インスタグラムで「マドリードとローマが迫っている」と題して回想。動画を公開すると、再度目の当たりにしたファンからは笑いが漏れている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「このショットは自分を安心させてくれる」
「あらら(笑)」
「最初のやつは本当にばかばかしい(笑)」
「人間だからね」
「これが世界ナンバー1?」
「ジョコスマッシュ」
「えぇぇぇぇ!!!」
「ジョコとニシが簡単なショットをミスしているんだから、自分が失敗してもリラックスできる!」

 当時は両者ともに復調途上だったが、1年が経過し錦織はトップ10に、ジョコビッチは1位に返り咲いた。今季も再び対戦が実現するのか。日本のファンとしては過去2勝16敗と大きく負け越すジョコビッチに一矢報いる姿が見たい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集