[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

パッキャオの「疑惑の判定」 “怒り”の波紋はスポーツ界に拡大「王座が盗まれた」

MLBからも判定に疑問「パックマンが勝っていたことは疑いないんだ」

 論争はバスケットボール、アメフト選手のみならず、野球選手にも広がっている。

 MLBレンジャーズでダルビッシュ有投手と同僚のカルロス・ゴメス外野手は「ボクシングにとって悲しい日だ。ひどい、とんでもない。パックマンが勝負で勝っていたことは疑いないんだ」とツイート。パックマンの愛称で知られるパッキャオの勝利は明白だったと主張した。

 ナショナルズのジョー・ロス投手もツイッターで「パックマンはただ(王座を)盗まれたんだ。これはジョークだ」と怒りを表明している。

 日本では5月20日に行われたボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦で、優勢とみられていた村田諒太がアッサム・エンダムに敗戦。WBA会長がファンに謝罪し、再戦を要求するなど、これも誤審問題と大きな論争となっていた。

 またもボクシングで起きた“疑惑の判定”は、早くも大きな波紋を見せている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文


DAZN

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集