[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

パッキャオの「疑惑の判定」 “怒り”の波紋はスポーツ界に拡大「王座が盗まれた」

ブラッドリー戦の悪夢再び…NFL選手「こんなスコアはバカにしている」

 アメフトNFLのグリーンベイ・パッカーズのQBアーロン・ロジャースはツイッターで激怒した。

「117-111だって? このジャッジは何の試合を見ていたんだ。ブラッドリー戦の悪夢再びだ」

「ボクシングはジョークだ。今夜またもや証明してしまった。こんなスコアカードはバカにしているだろ」

 このようにつづり、2010年にスーパーボウルMVPに選出されたスターQBは憤懣やるかたない様子。パッキャオは2012年の世界ウェルター級タイトルマッチのティモシー・ブラッドリー戦で判定負けを喫したが、世紀の誤審試合と今回のホーン戦は合致すると、ロジャースは主張していた。

 ブラッドリー戦では、ジャッジが1−2でブラッドリー勝利を告げると、会場には巨大なブーイングが鳴り響いた。試合の4日後にはWBOの国際ジャッジがビデオ検証を行い、参加した5人全員がパッキャオ勝利と判定。パッキャオは14年と16年にブラッドリーと再戦し、勝利を収めた経緯があった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集