[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花には誰も敵わない!? 露メディアが早くも脱帽「ロシア支配の終焉か?」

「完璧に滑れば、彼女は表彰台の頂点に押し上げるだろう」

 こう振り返ったように、ジュニア世代から天才が次々に現れるロシア時代は盤石に思われたが、トリプルアクセルの女王が一気に台頭した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「日本のスケーターは2018年五輪を優勝した16歳のロシアの才能ザギトワの足跡を辿っている」と特集では紀平の急成長を指摘した上で、「キヒラの台頭は時期尚早と思われていた。彼女はジュニアレベルでのスロースタートからトップクラスのスケーターに進化した。シニア1年目はシーズン通じて、壮麗な活躍だった。GPファイナルと四大陸選手権で優勝しており、世界選手権は彼女のメダルコレクションの頂点を彩る可能性もある」と報じている。

 参加者で唯一、フリーで2度のトリプルアクセルを跳ぶ予定の紀平。「完璧に滑れば、彼女は表彰台の頂点に押し上げるだろう。他の競技者は銀メダルと銅メダル争いを強いられることになる」と特集では予想している。

 ノーミスならザギトワもメドベージェワも紀平には敵わない――。ロシアメディアも盤石のはずだった女子フィギュア界の覇権終焉を覚悟している様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集