[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花がV本命 14年真央以来の日本人女王へ、海外メディア予想「機は熟した」

浅田真央以来の日本人女王なるか、鍵は「平常心」か

 日本人で最後に勝ったのは14年の浅田真央とした上で「女子の先頭に立つのはGPシリーズとGPファイナル、そして四大陸選手権で優勝したシニア1年目のリカ・キヒラだ。アナハイム(四大陸選手権)ではフリーで巻き返しを見せ、タイトルを獲得した」と優勝候補の筆頭に日本の16歳をプッシュしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ただし「もし、キヒラが世界で最も熱狂的なフィギュアファンの前で神経質になった場合、すべてがわからなくなってくるだろう」と母国の大応援団を前に平常心を貫いて演技できるかどうかが鍵になると分析している。

 日本勢からは坂本花織(シスメックス)、宮原知子(関大)とともに挑み、ザギトワ、メドベージェワに加え、ソフィア・サモドゥロワを擁するロシア勢らと優勝争いを展開することになる。今季のフィギュア界で大きなインパクトを与えた紀平は有終の美を飾れるか。注目の戦いがまもなく幕を開ける。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集