[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、“100勝の先人”との比較論を一刀両断「彼のやったことはとてつもない」

フェデラーは先人との比較を一刀両断「そんなこと誰が興味ある?」

 同紙は勝利の内訳を解説。フェデラーは100勝中、グランドスラムで20勝を挙げているが、一方のコナーズは109勝のうちグランドスラム優勝は8度。「さらに、コナーズの59勝は現在のATP250と同等の大会で挙げたもの。質より量だった?」と続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 だが、記事ではフェデラーがきっぱり否定していることも伝えている。

「そんなこと誰か興味ある? 彼の時代の250だって勝つのは難しかった。コナーズの成し遂げたことを過少評価する理由はない。彼のやってのけたことはとてつもない。彼は自分を誇りにしているだろう。それは自分も同じだ!」

 こう話し、先人へのリスペクトを忘れなかった。人間性も高く評価されるフェデラー。今週のインディアンウェルズで101勝目を手にできるのか。準々決勝で対戦する可能性のある錦織圭(日清食品)の前に再び高い壁となって立ちはだかるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集