[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、“復活の同志”との名勝負待望 ワウリンカに敬意「彼は偉大な選手です」

ワウリンカに敬意「彼は最高のポテンシャルの持ち主」

「いい試合になればいいですね。彼は偉大な選手です。彼が復活してプレーをするのを見るのは嬉しいです」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ワウリンカは無類の勝負強さを誇り、4大大会で3度優勝。だが、17年に左膝にメスを入れるなど、近年は故障に苦しんでいた。錦織自身も17年終盤戦を右手首の故障で離脱。昨季下部ツアーから復活の一歩を踏みしめ、トップ10に返り咲いた。故障を乗り越えた同志の復活を日本のエースは喜んでいた。

「彼は最高のポテンシャルの持ち主。素晴らしいバックハンドを持ち、プレーもアグレッシブで、サーブもいい。自分としてはまたいいプレーをして、いい試合を見せることができればいいですね」

 錦織は16年全米オープン準決勝で熱戦を繰り広げた。第1セットを奪ったが、そこから3セット連続で奪われて苦杯。ワウリンカは決勝でジョコビッチを倒し、栄冠に輝いた。怪我を乗り越えた名手2人――。観客が熱狂する名勝負を錦織は誓っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集