[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、オランダのファンの心を掴んだ意外な理由 現地局「ファンも大喜びですよ」

ウェアの色がオランダのナショナルカラーと同じオレンジ

 英語でこう語ったように、自らも驚いた14ポイント連取。華麗なショットの数々でロッテルダムのアリーナのファンは大盛り上がりだったが、司会者からは「オレンジ色のウェアを着ていたことも助けになったのでは?」と質問されると、錦織も「ワハハ」と思わず大爆笑した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 錦織のウェアはオレンジ、茶色、緑の配色。ひと際目立つオレンジはオランダのナショナルカラーであることに、すぐさま気付いた様子の日本のエースは大ウケしていた。

「これはオーストラリア(全豪オープン)向けだったと思いますが、そうですね! ここでオレンジのシャツを着ることができて嬉しいですよ」

 錦織の粋な回答に、司会者も「ファンも大喜びですよ」と嬉しそうな様子だった。

 サッカーのオランダ代表のユニフォームも伝統的にオレンジ。同局では公式ツイッターで錦織の爆笑インタビュー動画を公開するなど、“オレンジ・ケイ”への注目度もアップ。地元カラーの戦闘服で華麗なプレーを見せている錦織はブリスベン国際に続く、今季2勝目へ、最高の地の利を手にしたかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集