[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

菊池雄星は「球を隠すのが上手い」! 初ブルペン映像に米絶賛「足の動きが最高だ」

米大リーグのマリナーズ・菊池雄星投手が13日(日本時間14日)、アリゾナ州ピオリアのキャンプで初めてブルペン入りした。マリナーズは公式インスタグラムで投球シーンを動画で公開。左手を巧みに隠すフォームを披露すると、ファンからも「ボールを隠すのが非常に上手い」などと称賛の声が続々と上がっている。

マリナーズ・菊池雄星【写真:AP】
マリナーズ・菊池雄星【写真:AP】

マ軍が公開したブルペン映像に称賛の声が続々

 米大リーグのマリナーズ・菊池雄星投手が13日(日本時間14日)、アリゾナ州ピオリアでキャンプで初めてブルペン入りした。マリナーズは公式インスタグラムで投球シーンを動画で公開。左手を巧みに隠すフォームを披露すると、ファンからも「ボールを隠すのが非常にうまい」などと称賛の声が続々と上がっている。

【PR】「本当に助かりますね」と感謝 高木美帆選手も選んだスポーツブラ「CW-X」をもっと詳しく知るならこちら

 菊池がいよいよベールを脱いだ。メジャーのキャンプでの初ブルペン。セットポジションから右足を高く上げ、ぎりぎりまでボールを握った左手を、右手と体の後ろに隠しながら、最後は力強く左手を振り抜いた。

 後ろから撮られた映像で、リリースのぎりぎりまでボールが隠れているのがよくわかる。圧巻の映像をマリナーズは「優美な動作」と題して公開。ファンからは喝采が上がっている。

「待ち切れない!」
「彼の足首は脱臼していると思う人はいないかな?」
「彼がいかにボールを隠しているか見てみると良い。彼は素晴らしいよ。#ohtaniwho?」
「彼は長いことボールを隠しているね」
「ボールを隠すのが非常に上手い」
「足の動きが最高だ!」
「クマ(岩隈)のモーションと似ているな」
「ビューティフル!!」
「ビースト」

 また、米メディア「12up」も公式ツイッターで、この映像を紹介し「ユウセイ・キクチは球を徹底的に隠す」と球離れの遅さに注目していた。

 期待の大きい「ユウセイ・キクチ」。実戦登板が早く見たくなるキャンプ初ブルペンだった。

1 2
インターハイ(インハイ.tv) | スポーツブル(スポブル)
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集