[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花、米地元紙が異例特集「ニシノミヤ出身の高校生」 坂本が「キヒラの脅威に」

対抗馬は全日本女王の坂本「再び脅威になる」

 記事では紀平の出身地にまで脚光を浴びせている。さらにグランプリ(GP)シリーズでは無敗を誇り、GPファイナルではアリーナ・ザギトワ(ロシア)を破っていることにも言及。「キヒラの今季の独走は12月の全日本選手権で崩れ、カオリ・サカモトに次ぐ2位に終わった」と全日本選手権での結果も伝えた。

【PR】川口能活のDAZN(ダゾーン)観戦術 JリーグのGKに期待する「内面の強さ」は映像でわかる

 その坂本については「18歳のサカモトは今週、再びキヒラの大きな脅威になることが予想される。サカモトは四大陸選手権の現王者で、五輪で6位になった」と紀平の最大のライバルになるとし、三原についても「日本のメダルのチャンスをさらに押し上げるのは2018年のメダリスト、19歳のマイ・ミハラ、2017年の4大陸選手権覇者で、昨年は2位だった。ミハラはGPシリーズのフランス杯でキヒラに3ポイント差だった」と高い実力を紹介している。

 欧州勢が不在の大会で、表彰台独占の期待もかかる日本のトリオ。その中でも快進撃を続ける紀平へ、最も熱い視線が注がれていた。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集