[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ、世界選手権切符獲得へロシア杯出場 現地紙「最後のチャンスだ」

フィギュアスケートの世界選手権は3月に埼玉で行われる。女子シングルで注目のロシア勢はまだ出場者が決まっていない。現状では補欠の2番手とされているエフゲニア・メドベージェワは、現地メディアによるとロシア杯(18日開幕)に出場予定。ワールド出場の可能性は依然として残しているようで、代表の座は混とんとしているようだ。

エフゲニア・メドベージェワ【写真:Getty Images】
エフゲニア・メドベージェワ【写真:Getty Images】

メドベージェワのロシア杯出場に現地メディア脚光

 フィギュアスケートの世界選手権は3月に埼玉で行われる。女子シングルで注目のロシア勢はまだ出場者が決まっていない。現状では補欠の2番手とされるエフゲニア・メドベージェワは、現地メディアによるとロシア杯(18日開幕)に出場予定。世界選手権出場の可能性は依然として残しているようで、代表の座は混とんとしているようだ。

【特集】オリンピックは「5回くらい出たい」 “想像の先”を歩き続ける成長物語 / 卓球 張本智和選手(GROWINGへ)

 日本行きの切符を手にするのは果たして――。「エフゲニア・メドベージェワの最新ニュース、ロシア杯に出場。彼女は世界選手権で演技するのか?」と題して特集しているのは、ロシアスポーツ紙「スポルトエクスプレス」だった。

「メドベージェワが世界選手権の出場へ向け藁をもつかむ思いだ」と小見出しをつけ、メドベージェワが18日から22日まで行われるロシア杯にエントリーしていることを伝えている。

「昨年末に行われたロシア選手権の後にシーズンが終わったように思われた彼女にとって、これは埼玉で行われる世界選手権に選ばれるための本当のチャンスだ」

 記事では昨年のロシア選手権で7位に終わり、世界選手権の出場権から遠ざかったかに思えたメドベージェワにとってのラストチャンスだとしている。

「彼女がヴェリーキー・ノブゴロド(ロシア杯の開催地)に行くことはロシアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長がロシアメディアに伝えている。それが意味することはただ一つ。まさにロシア杯のファイナルが彼女にとって埼玉で行われる世界選手権に選ばれる最後のチャンスだということだ。そう、世界選手権のロシア代表の座を保証されていないものにとって」

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
GW世界最高峰のサッカーがDAZN独占
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集