[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、回復順調!? 米16歳が“練習再開の1枚”公開「ケイと素晴らしい練習ができた!」

男子テニスの世界ランク7位・錦織圭(日清食品)。全豪オープンは準々決勝でノバク・ジョコビッチ(セルビア)を相手に無念の途中棄権となった。右太ももを痛め、回復具合が心配されたが、このほど練習を再開している。米国のジュニアがツイッターを更新。錦織との2ショットを公開している。

世界ランク7位・錦織圭【写真:Getty Images】
世界ランク7位・錦織圭【写真:Getty Images】

米国の16歳コダットが2ショット公開

 男子テニスの世界ランク7位・錦織圭(日清食品)。全豪オープンは準々決勝でノバク・ジョコビッチ(セルビア)を相手に無念の途中棄権となった。右太ももを痛め、回復具合が心配されたが、このほど練習を再開している。米国のジュニア選手がツイッターを更新。錦織との2ショットを公開している。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 錦織との2ショットを公開しているのは、トビー・コダットだった。錦織と同じくIMGアカデミーで練習を積む米国の16歳だ。

 コダットの横で微笑みを浮かべる錦織。患部の状態も良くなったのか。青のTシャツ姿でラケットを手に元気そうな表情だ。

 コダットは「今日、ケイ・ニシコリと素晴らしい練習ができたよ! IMGAテニスではプロとコートをシェアできて、いつもありがたく思っている」とつづり、2ショットを公開している。

 錦織は次戦は2月11日開幕の「ATP500 ロッテルダム」に出場予定。オランダで元気な姿を見せてくれそうだ。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集