[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平の微妙な変化で米激論「昔が好き」「最新がより大谷だ」 企業の問いかけでファンに判明

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手の変化に注目が集まっている。米老舗野球カード会社が2種類のサインを公開。米ファンからは「昔のほうが好きだな」「今のはまさに“オオタニ”って感じだ」と激論が繰り広げられている。

ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

サインの変化に注目

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手の変化に注目が集まっている。米老舗野球カード会社が2種類のサインを公開。米ファンからは「昔のほうが好きだな」「今のはまさに“オオタニ”って感じだ」と激論が繰り広げられている。

 大谷のサインが比較された。

 どちらのカードもドジャースのユニホームで打球を見送る場面。しかし、そこに書かれたサインが少しだけ違った。片方は簡略化されているようだが、「NEW」と示されたもう一つは細かく文字が書かれている。

 画像を公開した米老舗野球カード会社「トップス」の公式インスタグラムは、文面で「彼以前の多くの偉大なアスリートと同じように、ショウヘイ・オオタニも新しいサインを試している。オオタニの新しくなったサインについてどう思う?」と問いかけた。

 この投稿で微妙な違いが判明し、米ファンから様々な声が寄せられている。

「昔のやつの方が好きだな」
「もともとのサインがやっぱり最高」
「最新の方がより“オオタニ”に見える」
「今のはまさに“オオタニ”って感じだ。気に入った」
「新しいサインの方がいいね」

 昨季は打者に専念して史上初の「50本塁打&50盗塁」を達成。投手復帰を目指す今季は、さらなる躍進が期待される。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
CW-X
ABEMA 学割
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集