[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

那須川天心、一方的敗戦は「フェイクに見えた」!? 海外格闘家に波紋「怪しいパンチ」

「フロイドはあんなボクシングをしない」

 投稿に対し、ファンから飛んだ「なぜそう思うんだ?」という質問には「フロイドはあんなボクシングをしない。テンシンはいくつかの怪しいパンチに倒れていた。そして、彼らは日本で試合をしていたからね。ハハ」と持論を展開している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 それだけ衝撃的なダウンシーンだったということだろう。「プロファイターがこんな主張をするなんて、あまりに無責任ではないか」という批判も噴出したが、「こんなことを言う方が無知」と返信するなどマクドナルドは一歩も引かない様子だった。

 マクドナルドの懐疑的な見方に、ほかの総合格闘家も同調した。UFCを主戦場にするアラン・ジョウバン(米国)もマクドナルドのツイートに対する返信として「自分も同じように見えた」と主張。理由はマクドナルド同様に、メイウェザーの一撃に吹っ飛ばされた那須川の反応だった。

「要するに、彼が直撃したショットは子供を後方に飛ばせるようなものではなかった。スタントマンのようにね」

 ダウンした際に後方に大きく倒れ込んだ那須川の反応をジョウバンは「スタントマン」と表現。大晦日のリングで繰り広げられたあまりに一方的なエキシビションマッチは北米でも大きな波紋を広げている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集