[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ヘルシンキはなぜ羽生結弦に沸いたのか 現地紙特集「彼はとても礼儀正しく魅力的」

人柄を絶賛「とても礼儀正しく魅力的な性格の持ち主」

 なぜこれほどの注目を集めたのか。同紙は「どの大会でも注目を集める23歳は、とても礼儀正しく魅力的な性格の持ち主で素晴らしいスケーターである」と羽生の人柄にも触れ、ブライアン・オーサーコーチのコメントでさらに補足している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ファンにとって彼を氷の上で観ることはスピリチュアルな体験であり、彼の近くに居られること、あるいはホテルのロビーで彼を見かけることもそうだ。彼は日本の人々の生活を変えたんだ」

 記事ではこう伝えている。フィーバーに沸いたフィンランドでも、羽生が放つ存在感に圧倒されていたようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集