[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太陥落は「BOX界今週の悲報」 米メディア「誇大広告通りならないことある」

「王者に向けて余裕に見えたのはブラントだった」

 特集では、このように言及。大物プロモーターのアラム氏は日本人としては史上2人目のミドル級世界制覇を果たした英雄について「日本のモハメド・アリ」とまで称賛し、ブラント戦後には「GGG」こと、ゴロフキン(カザフスタン)と東京ドームでの交渉に入るはずだった。だが、ラスベガスでは意外な展開が待っていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「その代わりに、王者に向けて余裕に見えたのはブラントだった。もしかすると、ムラタは自身の旅路で障害にぶつかってしまったのかもしれない。もしかすると、彼はアラムの言うほど優秀ではなかったのかもしれない。それは時が経てばわかる。先週末においては、この期待値はムラタの手に負えるものではなかったということだ」

 記事では厳しく伝えている。現地時間土曜夜に行われた一戦はKO勝ちも期待される中、挑戦者に圧倒され、判定で完敗となった村田。今後については白紙と明かしているが、日本人ファンにとっても無念の週末となった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集