[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、初陣前に夢の女王カルテットが絶賛「今年一番成長したのはオオサカ」

セレシュは急成長を遂げた大坂を称賛した【写真:小林 靖】
セレシュは急成長を遂げた大坂を称賛した【写真:小林 靖】

ダベンポートは予想を上回る早さの快進撃評価「今年一番成長したのはオオサカ」

 さらに、続いたのはダベンポートだ。「オオサカが全米を優勝できたのはサプライズではあったけど、彼女の最近の成長ぶりを見ればWTAファイナルにたどり着くのは時間の問題だったと思う。ただ8月の時点でいつここに来れるかは正直、分からなかった。彼女がこうやってシンガポールにいるのは凄いこと」と予想を上回る早さの快進撃をサプライズと評した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その上で「今年、一番成長したのはオオサカです」と断言。「攻撃的な選手だけど、必要に応じて守備的なテニスをするようになった。オオサカだけじゃなく、いろんな選手が多彩なテニスをするようになった。キャロライン(ウォズニアッキ)、シモナ(ハレプ)、ナオミの3人がグランドスラムを勝った時は泣いて何も言えなかった。グランドスラム優勝はどの選手でも夢見るもの。この3人は今シーズン最大のハイライト。ナオミが決勝で難関を乗り越えられたのには感動したわ」と感慨深げに語った。

 会見ではクライシュテルス、カプリアティも含め、大坂について賛辞を並べていた。テニス界の歴戦の女王たちも認める存在となった大坂。日本時間午後8時30分開始予定の1次リーグ、スローン・スティーブンス(米国)で今大会初戦に挑む。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集