[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

14歳トルソワ、史上初4回転Lz成功も病み上がりだった 「跳ばずに去ることはない」

「より難易度の高いプログラムに向けて準備します」

 記事によると、大会直前に病気をして体重を落としていたという。それでも4回転ジャンプを跳んだ理由については、こう振り返っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私は『跳ぶ』と知っていました。私は跳びたかった。4回転ジャンプを跳ばずに(エレバンから)去ることはなかった。単純に自分ができる限りきれいにミスなく滑ろうと思っていました」

 今後については、「(健康などを)回復します。自分のすべての4回転ジャンプを元に戻して、より難易度の高いプログラムに向けて準備します」と語り、さらに難しいプログラムへの挑戦の意思を明かしたトルソワ。圧倒的な存在感を発揮した14歳は更なる高みを見据えていくようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集